2024/10/13 聴命館 ヨガ研修 |北九州市若松区八幡西区の肩こり腰痛とおさらばできる整体なら、波動調整できるウェルネステラスひびきの

2024/10/13 聴命館 ヨガ研修 |北九州市若松区八幡西区の肩こり腰痛とおさらばできる整体なら、波動調整できるウェルネステラスひびきの

北九州市若松区の自然治癒力をあげる、免疫力をあげる、波動を整えるウェルネステラスひびきの
安部昭宏です


こんばんは🌇


秋10月の連休、最高ですか?


元氣があれば何でもできるbyアントニオ猪木さん


連休中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今日も、昨日もちょうどよい天氣でしたよね?


秋の行楽シーズン🍂最高ですね


今日は、朝6時40分に家を出発して、飯塚でヨガ研修でした。


16時まで一氣に学んで、身体を動かして、残留エネルギーがないくらい、ヨガしてきました。


17時過ぎに自宅について、
少しゆっくりして、


お腹がぺこぺこになって、
10割蕎麦をつくって食べました。


茹で時間を守ったけれど、
茹で加減が難しくて、失敗の出来具合でしたが、美味しくいただきました。


レイカ先生と息子は、山口まで行っていたので、外食してもらいました。


まだ帰ってきません〜😆


息子に会えなくて寂しいですが、
静か〜で少し嬉しいです



今日のお昼ご飯

ヨガ研修は、朝8時から16時までびっしりありますが、
素敵なランチが用意されているので、
とてもありがたいです。


マクロビオティック、
玄米菜食になります。


料理の指導者もいらっしゃって、
本当に勉強になります。


メニューは、

小豆玄米

出汁昆布佃煮ごま

切り干し大根のコールスロー、木綿豆腐

くるまふのステーキ

秋野菜の煮付け


車麩、美味しかった!


1番おいしかったのは、
切り干し大根でした!


今まで食べた中で、1番美味しかった☝️です。



さて、ヨガ研修の内容、チラ見

2024/10/13


今日学んだ一部をチラ見せ 



清掃を行い、身体を準備していく。



哲学もたっぷり学びます。



まず自分の意識を持っていくことが大切だよ



意識

呼吸

動作


三密


身 統一体

口 調和息

意 統一心



大事なのは感じ方だよ



良かれと思ってやっているのが、間違っていることがあるよ



何をするか?集中してやるか?



禅定がでてきます



体がずれていては、サマーディできないよ



感謝

生かされている



懺悔

ちゃんと生きているか?

動物の命をいただいてる人は、命をいただいてるんだよ。

生かされている分、半分は自分、半分は他のために生きよ。

まわりを活かせ。

まわりにお返しをしていく。



下座

全てを尊ぶ

極悪人を改心させるには、愛



いたわりの心、思いやりの心をつくる



凄い命として生きてきたんだよ



病気をするということは、傷つけてきたの。



どこでも意識を持っていける。意識を持つために丹田力がいるよ。



※丹田を鍛える動禅を行った



ショックを受けたらみぞおちがつまってしまう。



完全呼吸ができない。



猫背だから、頭痛がおきる。



ショック受けた時、あ、よかったという。



呼吸ができる。



骨折したくらいで死なないから、

呼吸をする。



乱れた呼吸を整える訓練をしないといけない



人のためにしていると、プラーナが入ってくるよ



いろいろなプラーナ、エネルギーがある



如来

如実が来る、神様と一緒のものがくる



一生懸命している

如来



誓願成就



宇宙全体を阿弥陀



活かすエネルギーを薬師、精霊と似ている

光のエネルギー



ずっと修行していると、エネルギーを使えるようになる



ただ人のためにしていると、自然とでてくる



自分が救われたかったら、人を救いなさい



ケチは落ちていく



お客様が帰るときに良くなって帰ってください



まだ未熟なときはボロクソ言われるけど、

神様は私の努力を知っている



神様が味方についてくる



霊格

自然と備わってくる



懺悔

生きてるとまだ許されている



真実の祈りをしていると、

救われる



自分が言っても聞かないけれど、誰かが言ったら聞く。観音様があらわれる



大宇宙を目指しなさい



動禅

理にかなっていないと動けない



皆様の心に眠ってる



気分は神様から頂いたメッセージ

正しい、歪む



凝っているのは、残留エネルギーが残っている

だしていけばいい



長年の癖が強いので、心して取り組まなければならない。



根付くまでは、訓練としなければならない



間違った習慣で身についている



ちょっと間違ったとき、断捨離



などなど学び、

修正ポーズを学び、

全生徒の感想をシェアして終わりました。



たっぷりヨガをして、

心地よい疲れが漂っています。



今日は早めに寝ます。



おやすみなさい😘⭐😴



ありがとうございます😊感謝致します


ウェルネステラスひびきの

安部昭宏